2017.6 OKAZARI

さわやかな日も多くなってきましたが、まだまだ気温の変化が激しく体温調節が難しい時期です。子どもたちの体調の変化に十分配慮し、しっかり水分をとって生活していきます。

6月は雨も多くなる時期に入ります。この季節になると、なかなか戸外へ出れず室内で過ごす日々が多くなりますが、子どもたちにとっては長靴やレインコートを着ることができる嬉しい日でもあります。ぽこあぽこでも、梅雨の時期は外に出かけられなくなりますが、室内での活動もこの時期ならではの活動をしていきたいと思います。青空の日にはキラキラ輝く初夏の日差しをたくさん浴びて、元気いっぱい戸外あそびを楽しみたいと思います。

ご家庭では時間のある時に、雨だからこそあえて外を歩いてみる練習をしてみてください。身支度は大変ですが、今日だけは長靴で水たまりバシャバシャOK。傘もじょうずにさせるかな?そんなゆったりとした時間には、素敵な発見があるかもしれません。

 

0J1A07660J1A07700J1A07760J1A0778

広告